長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。

朝晩がかなり冷え込んできて、お風呂が気持ちよく感じる季節になってきましたね!長岡整骨院の利用者様も、夏はシャワーで済まされていても、寒くなってきてお風呂に浸かるようになった、と言われる方が増えて来ています。

お風呂に入る事は、温泉療法、という言葉もある様に健康に良いとされています。では、どんな効果があるのでしょうか。

まず、温熱効果です。暖かいお湯に入る事で、皮膚だけでなく、体表近くを走っている血管が温められ、血管が広がり、血液の流れが良くなります。私たちの身体の細胞は、血液から栄養や酸素をもらって、要らなくなった老廃物や二酸化炭素を排出しています。この血液の流れが良くなる事で、疲労回復にもつながるのです。

次に水圧作用です。お風呂に入ると身体には水圧がかかります。この水圧によって身体が締め付けられ、特に足に溜まった血液が心臓に戻り、血液の流れを促進させます。

そして、浮力作用です。お風呂に肩まで浸かっていると、水中にある体積分、体重が軽くなります。すると、負担が掛かっていた筋肉や背骨も負担が減ります。そして筋肉の無駄な緊張も少なくなるので、リラックス効果も得ることが出来ます。

この様にお風呂に入る事は、いくつもの良い効果を得ることが出来ます。これまでシャワーだった方も是非少しでもお風呂に入る様にしてみて下さいね!

それでも疲れが取れないと言われる方は、是非とも長岡整骨院へお越しください。当院の施術は全身疲労を取り除き身体全体のバランスを整える事を得意としています。皆さんのご来院をこころよりお待ちしております。

 

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP