長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは、長岡整骨院です。毎週のように花火や様々なイベントが催されていますね(^^♪。しかもいつの間にか夏も終盤に差し掛かっています。皆さんはこの夏でやり残したことなどはありませんか?残り半分を切った8月を心残り無く、突っ走っていけるようにして下さいね!

今回は痛みの出るメカニズムについてです。痛みが出る原因は本当に単純で3種類しかありません。使い過ぎ(オバーユーズ)、使い間違い(ミスユーズ)、使わなさ過ぎ(ディスユーズ)です。これらの3種類の理由が様々に絡み合い、身体に痛みを感じさせる原因となります。

『使い過ぎ』や『使い間違い』は直接的に痛みと結び付けやすいと思います。例えば悪い姿勢で何かをし続けた場合などは身体に痛みが出やすくなります。では『使わなさ過ぎ』の場合はどうでしょうか?これはこの理由1つだけでは痛みに繋がることはほぼありません。他の『使い過ぎ』や『使い間違い』の理由が必ずくっついてきます。例えば「長時間じっとしていたとこから急に走り出した」時などは急に動く状態なので、ケガや痛みに繋がっていきます。また痛みがでる原因は2つないし、3つそろう事もあります。

今あなたが何故か解らないけど身体が痛いと感じると言われるなら、上に挙げた『痛みの原因』に当てはめて自分の症状と向き合ってくださいね。

そして痛みが出た場合には一にも二にも、長岡整骨院で施術を受けに来て下さいね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP