長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さん、こんにちは!そろそろ梅雨も明け、夏に向かって気温が上がっていきますね。ここ数年は猛暑になっていますが、今年はどうなるのでしょうか?毎年問題になる暑さなので熱中症が心配ですね。

さすがに30度後半の気温ですと屋内にいる時はクーラーの効いた涼しい部屋にいたい方が多いかと思います。時には、クーラーの効いた部屋から一歩も出ない日があるかと思います。あまり進んで暑い所には行きたくないですよね。ただクーラーに当たり過ぎても身体の表面側の部分が緊張して血液の循環が悪くなる事もあります。血液循環の悪さからくる冷え性もあります。そもそも何故冷え性が良くないのでしょうか?仮に体温が1度下がりますと代謝は約12%、免疫力は30%低下するという結果が出ています。これが冷え性の方のダルさ痛みが出やすく、回復するのが遅くなる原因です。

 

そこで冷え性の方にお勧めなのが生姜です!生姜は血液の循環を良くし、内臓全体の働きを活発にするため新陳代謝促進に利用されます。また発汗、保温効果をもたらし、冷え症対策やリラックス効果にも絶大な効果があります。

それでも痛みやダルさでお困りの方は、長岡整骨院で全身の血行を良くする施術を受けて体調を整えていくのもお勧めです。クーラーや扇風機など冷房に頼ることが多いと思いますので、少しでも体内の温度調節をしっかりして暑い夏を乗り切っていきましょう。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP