長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!ここ最近来られた利用者さんのお話になりますが、運動不足の為、ランニングや運動を始めた方おられました。その方は久しぶりに身体を動かして次の日に全身の筋肉が緊張してしまいました。身体を動かすのが困難な為、その日の仕事を休まれて当院へ施術に来られてお身体を診ていくと、使った分筋肉に負担がかかっていました。

施術後は、筋肉の緊張が取れて全身の痛みが良くなられていました。これからも運動を続ける為にもお身体の施術をして頂きたいのですが、施術に来られるのが週末の土曜日だけで、平日は夜遅くまでお仕事をされているのでなかなか施術をするのが難しい状態でした。施術に来れない時に必要な事を伝えました。それはストレッチです。長岡整骨院では、ストレッチのやり方についても教えています。

ストレッチで気を付ける事は、反動をつけず、呼吸はゆっくりする。急に伸ばすのではなく20秒~30秒かけて行う。冷えているとしっかり伸びないので、お風呂上りのように身体が温かい状態で行うと効果的です。痛みがある時は、無理せず安静に。一回して終わりではなく継続して行う事が大切です。

なかなか施術に来れない方は、自宅等で合間の時間にこのストレッチを意識して頂くと負担が溜まる事は無くなるでしょう。当院へ来られた際はしっかりと根本的にお身体を施術して身体をを良くしていきます。

 

 

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP