長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。

今回のテーマは、テーピングの効果についてです。ここ最近来られる利用者さんは、お身体を施術する以外にもテーピングをしてお身体の辛い所を無くしていく様にしています。テーピングの効果は3つあります。

1つ目は、痛みや違和感を無くす、です。肌に貼る面には、ノリ気のあるところと、そうでないところが交互になっています。筋肉が収縮した時にノリ気のある部分が皮膚を引っ張り上げてくれます。この時に血管が広がりやすくなり、リンパ液の循環が良くなります。それにより新陳代謝が良くなり、自然治癒力が高まります。

2つ目は、腫れ内出血を軽減する。血液循環が良くなり、良くなると酸素も栄養も身体の隅々に行き渡る様になりますので、疲労の回復も早くなります。

3つ目は、筋肉の補助です。キネシオテーピングには筋肉とほぼ同じ伸縮性がありますので、貼ったままで身体を自然に動かすことが出来ます。なかなか施術に来れない事が多いのでしたら、キネシオテーピングを張ることで痛みの緩和が出来ますのでお勧めします。

 

この3月は、季節の変わり目としてお身体を痛めやすい時期になりますので気を付けながらお過ごしください!

お身体についてお困りでしたら一度当院へお越しください!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP