長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

今年も残りあと一カ月です、年末の休みに向けて仕事を頑張りたいですね。年末休みはせっかくなら旅行に行ってゆっくりしたい方や、家でテレビでも観てのんびりしたい方など色々おられると思います。ちなみに私は家で箱根駅伝を観ることが楽しみです。一人一人が一生懸命走って次の人にタスキを渡す。その中で壮絶なドラマが毎年起こるので、いつ観ても熱くなれます。

 

ある利用者様で町内の駅伝に走って来られた方がおられました。その方は普段からランニングをされていて、駅伝やマラソンも何回か走っておられました。それで先日、駅伝に走っていた際に右のふくらはぎをつってしまい、それから歩く時や何気ない時につる事が多くなってしまいました。走っている時だけでなく、日常生活にも影響が出てしまうので、何とかふくらはぎがつる事を良くしたいと施術に来られました。

だいたいの方はどちらか片方に症状が出ている方は身体もしくはそれを支えている背骨が歪んでいる事が多いです。この方の場合も走っている時の姿勢が背骨で支えきれなくて、その負担を背骨から繋がっている脚の筋肉の太ももやふくらはぎで負担をかばってしまいます。その結果ふくらはぎで負担をかばいきれないので、足がつり、酷い時は肉離れになる事もあります。

 

幸いにもふくらはぎがつってから、直ぐに施術に来られたのでつることもなくなり、走る時も違和感なく走っておられます。何でも身体に異変を感じたら直ぐに身体のメンテナスをされた方が、この先の事を考えると良いですよ!!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP