長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さん、こんにちは!長岡整骨院です。12月になり、冬の寒さになってきましたね。身体が冷えやすく、体調も崩れやすくなってきています。施術以外でも家でも気を付けられる事はあります。ここに来院しておられる方でもよく聞くのが、この時期でも湯船には浸からずシャワーだけで済ますと。これも悪くはないのですが、湯船に浸かるだけで筋肉の緊張した部分は緩みやすく、血液循環も良くなります。だいたい10分から20分でも効果はあります。筋肉は2層構造になっているので、日頃溜まった負担は筋肉の深層に蓄積します。シャワーですと浅層の所だけ温めている事になるので、湯冷めもしやすいですし、疲労が取れにくいです。なので、出来るだけ湯船に浸かる事をお勧めしまう。この時期はより身体を冷やさないように、気を付けて頂きたいので、症状が酷くならないようにご注意下さい。

そして、プラスアルファでお風呂からでた後で、身体を動かすストレッチなどをして頂くと、より筋肉の柔軟性が上がり血液循環も良くなり、痛みがでにくくなると思います。この時期にお身体を痛めないように、予防策を立てて気をつけていきましょうね。今年のうちにしっかり身体をメンテナンスして、来年に向けてより良い身体作りを目指していきましょう。

 

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP