長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは長岡整骨院です。令和になり皆さんは何か変化がありましたでしょうか?特に何もないと言われる方もいると思いますが、私が生きていた中では一度も経験していないことがありました。

新元号とともに急にできた10連休です。かつて、これほど長い休日は無かったと思います。土曜・日曜・祝日がお休みの方では、大方5連休が最長だったのではないでしょうか?

その5連休だけでも休日が終わりに近付くにつれ、『仕事に行きたくない』という思いになられる方も多かったと思います。これが10連休になるとどうなってしまうのでしょうか?

 

今回は仕事に通常通りに復帰しやすい、休日の過ごし方についてです。

①仕事が始まる日に必要な荷物は、休日の初日に準備しておく。仕事が再開した時の負担を軽くし、休日に仕事の事を感がせなくて済む。

②休日を倒れてしまうくらいに満喫する。

③休日の後半くらいから少しずつ、夜更かしを控えて、起床時間も仕事がある時の+1.5時間くらいで生活リズムを整えていく。

④最終日はダラダラしていてもいいが、起床時間と就寝時間を仕事に合わせる。

 

①~④を行っていくことにより、しっかりと休日を満喫するとともに、再開する仕事へ徐々に意識を向ける事ができます。すべての方にあてはまるわけではありませんが、一度お試ししては如何ですか?

それでもどうしてもやる気が起こらないと言う方は、自律神経のスイッチがうまく切り替わらない状態にあるのかもしれません。そんな方は長岡整骨院でお身体の施術をお受けください。当院では全身に血行を促進して、自律神経のバランスを整える施術を得意としています。自力でやる気が出ない方は是非当院にお越し下さいね!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP