長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

休日は皆様どうお過ごしでしょうか?遊びに出かけたり、ご飯を食べに行ったり、家でゆっくりしたり。と色々な過ごし方があると思います。普段はお仕事を頑張っておられる分、休日はメリハリをつけてしっかり遊びたい、休みたいというのも良いと思います。

 

そこで、今回は休日の過ごし方でしっかり身体を休められているかです!最近利用者様の話で休日は何もしてないとか、ゆっくりしていたのに次の日の仕事がしんどい、身体が重い等を聞きます。テレビを観たり、いつもより多く寝たのに。そんなに酷い事をしていないのに身体がしんどい。なかなか疲れが抜け切れていませんね。(泣)

そんな時は一度ご自分で一日の過ごし方を見つめ直してみてはどうでしょうか?一日の中で自分が集中してする動きを思い浮かべます。例えば、テレビを観ている時の姿勢です。ただ単にテレビを観ている時に、姿勢が丸く猫背気味になっていたりとか、変な体勢にもたれていたりすると、身体はその悪い体勢を覚えてしまいます。身体を支えているのが背骨になるので、悪い体勢になる事でその背骨を歪めてしまいます。そして、身体のバランスを支えられないので常に筋肉に負担を溜め込んでしまいます。

猫背の状態でテレビを観ていると、背中の筋肉だけでなく、腰や首にも筋肉が繋がっているのでじわじわと筋肉が緊張をして、負担を溜め込みます。その状態が続くと筋肉も緊張され続けるので、痛みもしくは激痛に変わる事もあります。

姿勢を少しでも意識するだけでも筋肉にかかる負担も変わるので、休日の疲れも変わっていきますよ。そして万が一ンも痛みを感じてしまったら、長岡整骨院にすぐに来て施術をうけるようにしてくださいね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP