長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

こんにちは♪長岡整骨院です。三月に入りまた、暖かい日と寒い日が続き体調に注意が必要になってきますね。先日は雪が降りましたが、あり得ないくらいの暖冬ですね。南極では20度を超える気温を観測したとか。地球温暖化の影響がこれ以上でない事を切に願うばかりです。

しかし、いくら暖かいと言っても寒いものは寒いです。外気温は人体にとって最適温度ではありませんので、これでもかというくらいに寒さ対策や、冷えへの対策をしてください。人の身体はよくできていて、体温が一度上がると免疫力は30%、代謝は12%上がると言われています。逆にいうと、身体が冷えると免疫力と代謝は下がってしまうのです。

体温は高い方がいい!これは良く分かっていただけたと思います。ではどうすれば体温を上げる事が出来るのでしょうか。まずは運動です、心拍をあげて熱を体中に運んでいる血液の流れ、血流量を上げるのです。さらに筋肉が収縮する際に筋細胞は、血液に溶け込んでいる酸素と糖分を消費してATP(アデノシン3リン酸)を生産しエネルギーに変換します。その際に大量の熱が放出されて身体全体の体温が上昇します。

次は外部から熱を入れて上げる方法です。簡単なのは湯船に長い時間浸かることです。水の熱伝導率は空気の20倍以上なのです。100℃のサウナに20分入るなら、43℃のお湯に2分20秒浸かった方が熱を受け取ることが出来るのです。毎日5分くらい入ってもらえると体温は十分上昇出来ています。

それでも冷えてしまうと言う方は、血行不良を起こしている可能性が考えられます。当院では全身の血流を促進して、身体の体温を上げる施術を得意としています。風邪を引きやすい方や、身体の冷えをずっと感じている方。そんな方は是非とも長岡整骨院へご来院下さい。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP