長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。先日の週末は、良い天気でしたが皆さんはお花見に行けたでしょうか?私は自宅の近く河川敷に行き、満開の桜を観に行きました!雨が降ったりして天気が悪くなる時もありますので、行けてない方は桜が終わらないうちに早めに行った方がいいと思います。

 

最近当院に来て頂いている利用者さんの中で、トレーニングを始めている人たちが多くおられます。暖かくなってきているので、身体を動かしたくなる!夏に向けて身体を引き締めたい!冬で太ってしまった体重を減らしたい!など、色々な理由があります。

ここで大切なのが、筋肉の柔軟性をつける事です。良い筋肉はゴムの様に伸縮が出来てお身体を痛めない様になっていますが、悪い筋肉は伸縮性がないので、筋肉の断裂が起きてお身体を痛めてしまいます。伸縮が出来ない筋肉になってしまう原因としては、トレーニングをやり過ぎて筋肉が疲労してしまい固くなってしまうことがあげられます。腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワット等のトレーニングによって筋肉が緊張し、関節に炎症が起きて痛めてしまいます。

 

なので、トレーニングをする際はストレッチをしたり、筋肉を温めたりして柔軟性をつける事が重要です。どうしても自分でケアが出来ない場合は長岡整骨院がしっかりとお身体を施術させていただきます!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP