長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。季節の変わり目ということで最近はスッキリしない天気が続いていますね。皆さんは体調崩されていませんでしょうか?季節の変わり目には体調を崩す方が多いので気を付けてくださいね。

 

風邪などを引いて体調を崩さないようにするには、免疫力を上げておく必要があります。風邪のウィルスが身体に入ってもそれに打ち勝つ免疫力があれば発症することはありません。ではどうすれば免疫力を上げる事ができるのでしょうか?

免疫力を上げるには体温を上げるのが効果的です。体温が高ければ免疫力は上がり、体温が低ければ免疫力は下がります。体温を上げるには色々方法がありますが、自分で簡単にできる方法としては、①運動、②水分補給、➂入浴と睡眠などがあります。

➀運動は、有酸素運動で心肺機能を鍛える事によって代謝が上がり体温が上がります。②水分補給は、水分をしっかりとることによって代謝が上がり体温が上がります。➂入浴と睡眠は、自律神経を整える事によって体温が下がるのを防いでくれます。

 

当院、長岡整骨院の施術でも代謝を上げられて、免疫力を向上させることもできます。なので色々試してみてくださいね。

季節の変わり目で体調を崩しやすいこの季節。皆さんぜひ免疫力を上げて元気にお過ごしくださいね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP