長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

みなさんは冬のスポーツと言えば何を思い浮かべますか?雪のスポーツとしてはスキーやスノーボード、色々とでてきます。意外なのが冬は色々陸上もあります。マラソンも多いですし、駅伝もあります。高校サッカーに天皇杯、ラグビーもあります。走るスポーツでは以外に多いですね。そう考えると、冬はじっとしていると寒いのもあり、身体が動く事を求めているのかもしれませんね。実際に代謝の問題でも体温が一度違うだけで随分変わります。それだけ、身体にとってもものすごく敏感に感じるんですね。ですから、いっぱい汗かいたり水分を欲しがったり。疲れが残ったり、色々刺激は違いますが、プロや部活で一生懸命している方ほどその差を感じてしまいます。多くの方はそれほどの大きなパワーを使う事をされる方は少ないですが皆さんやらなければいけないことが沢山あります。日常の事でも同じしぐさや行動によっては蓄積することがあります。良く動く方はパフォーマンス力ですし、日々の事であれば蓄積しない為の持久力にもなります。

身体は刺激に勝てるようにするには免疫力を上げて回復力上げて、更に筋力を付けて痛まない状態にしていきます。その為には支えれる所が必要です。バランスを整えてしっかりと筋力を支えて痛みの刺激を出さない様にして、表皮の外気から受ける刺激まで筋力と免疫バランスで回復力を上げていきましょう。

必要なのはバランスを取る事ですね!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP