長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ですね!

涼しくなってきて、運動など始められる方が増えて来ています。それと比例して腰の痛みを訴えて来院される利用者さんも増えています。この間来られた利用者さんは、最初は調子も良くて、気持ちよく運動していたのが、だんだん腰の痛みが出てきた、という事でした。普段はデスクワークをされていて、今まであまり運動する機会は無かった、とのことです。

ここから考えられる痛みの原因の一つは、普段から動かしていらっしゃらなかったので、筋肉が固まっていて、急に動かしたことによって腰に負担が掛かってしまったことが考えられます。もう一つは筋力が背筋と腹筋で差が出てしまったのではないかと考えられます。例えば腹筋が強くなりすぎて、背筋との筋力の差が出てしまうと、姿勢が丸くなってしまい、背筋が引っ張られて筋肉に負担が掛かります。逆に、背筋が強くなり過ぎてしまうと姿勢が反り気味になってしまい背骨に負担が掛かり、歪みが生じるので、最終的には腰の痛みに繋がります。

 

長岡整骨院では、引っ張られて負担が掛かってしまった筋肉や、歪みの生じた背骨に対する施術を行っています。もし、痛みに心当たりのある方がいらっしゃいましたら、長岡整骨院にご相談下さいね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP