長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。この季節、いくつもの台風が日本にやってきています。特に今年は大きな台風が多くて、様々な場所に影響を及ぼしていますね。

台風の時の身体への影響についてです。台風について、皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか。暴風警報や大雨洪水警報が出るほどの風や、雨、学校が休みになる、交通機関に影響が出る、等々人それぞれイメージがあると思います。このような影響のほかに、実は人体にも影響があること、知っていますか?台風が近づくと、その一帯の気圧がとても下がります。雨が降る事で気温が下がり、湿度は上がります。普段とはかなり差が出るのです。この差によって自律神経が乱れてしまいます。

自律神経とは、普段血管や内臓器を調整している神経で、この神経が乱れてしまう事によって、頭に痛みが出てしまったり、めまいや関節の痛み、冷えなどの症状が強くなる事があります。さらに、このような症状が続いてしまうと、台風が過ぎて片づけをしようとしたときや、仕事に出られた時に、筋肉を痛められやすくなってしまいます。

自律神経が乱れてしまうのを少しでも防ぐため、台風が来ている時は身体を温めたり、食事、睡眠に気を使ってみてください。また、長岡整骨院で施術をうけて血行を良くしてもらうのもお勧めします。

さらに、もし既に筋肉を痛められたり、頭の痛みなどの症状が続いて悩まれている方は、すぐにでも長岡整骨院にお越し下さい。普段の状態に戻るお手伝いをさせて頂きます!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP