長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。外に出ると肌寒い季節になりましたね。しっかり服装を考えていかないと体調不良になってしまいますので、皆さん気を付けて下さいね。

 

今回のテーマは姿勢についてです。皆さんは自分の今の姿勢をどこまで理解していますか?初めて来る利用者さんや定期的に来ている利用者さんにこの様な質問をするとわからないと言う方が多いです。確かに日常から姿勢を意識している人は少ないと思います。

しかし、ここでしっかり気にしていかないとお身体が悪くなってしまします。なぜかと言いますと、人間の身体は背骨で支えられています。この背骨の歪みや姿勢が悪くなると、筋肉に負担が掛かってしまいますので痛みや疲れなど身体が辛い状態になってしまいます。

 

なので、日常生活の中で悪い姿勢にならない様にする事が大切です。立っている時や座っている時に背中が丸まっていないか片方に重心が乗っていないかを気にして下さい。気づかない間から姿勢が悪くなっていて身体に負担が蓄積されている事が多いです。

ご自身で良く出来ない場合は長岡整骨院にお任せ下さい。姿勢を良くするための施術や痛みを無くしていく施術をしていますので、お困りでしたら一度お越し下さい!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP