長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは、長岡整骨院です。日中も随分涼しくなって過ごしやすい気温になってきましたね。シルバーウィークや連休が続いてどこか出かけられる事も多いのではないでしょうか。

日中は涼しくていいのですが、朝晩はかなり冷える様になってきています。皆さんは体調崩されたりしていませんか?実は涼しくなってくると崩すのは、身体の調子だけではなく、筋肉のバランスも崩しやすくなるのです。最近、長岡整骨院に来られている利用者さんで、以前痛かった場所が一度良くなったのに、また痛むようになってきたという方が増えています。

身体は、暖かい場所に居ると血管が拡張して血流が良くなり、寒い場所に居ると血管が収縮して血流が悪くなります。夏の間はかなり暑かったので血流が良くなり、筋肉にも血液が行き渡って回復力が上がり、状態が良くなられる方が多くみられました。しかし、雨が降り続いて一気に気温が下がったので、身体は寒いと感じて血管が収縮してしまい、筋肉への血流が少なくなり、痛みが出やすくなってしまうのです。

この痛みを少しでも防ぐには、まずは身体を温めてもらう事です。これまでは暑くてシャワーだけで済ませていたという方も、少しでも湯船に浸かって温めるようにしてみてください。また、寝る時も身体を冷やしてしまわない様に、部屋を暖めたり暖かい服で寝るようにしてくださいね。

それでも身体が痛むと言う方は、血行不良が常態化してしまっていますので、身体のリセットを行わなければなりません。長岡整骨院では身体の血行を促進させる施術を得意としています。一度身体のリセットが出来ると、血行が良い状態が出来上がります。その為にも一度当院へお越しくださいね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP