長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。11月に入り肌寒い日が多くなりましたね。当院へ来られている利用者さんの体調をお伺いしていると風邪気味の方もおられますので体調管理はしっかりしていきましょう!

皆さんは寒さ対策の準備できていますか?寒い時期になると体調を崩す方が急増します。風邪を引いてしまい、血行が悪くなり筋肉が固まって肩の痛みや腰の痛みが出やすくなります。今日はそんな寒い時期にぴったりの、温めるポイントを3つご紹介します。

そのポイントとは「首」「手首」「足首」です。この場所は太い血管が皮膚に近い所にある為、外気温の影響を受けやすい場所です。ここが冷えると、冷やされた血液が身体を巡って全身が冷え、筋肉が固まりやすくなって痛みが出たり、風邪を引きやすくなったり、様々な症状が出やすくなります。逆に温めれば温められた血液が身体を巡り、全身が温められ、筋肉の柔軟性が出ます。特に首の後ろを温める事で、肩の痛みの解消にも繋がるのです。

首を温めるのであれば、ハイネックの服やマフラー、手首は長袖の服、ハンドウォーマー、足首は長めの靴下やレッグウォーマーがお勧めです。

この「首」「手首」「足首」のポイントを押さえてこれからの寒さを乗り越えていきましょう!それでも身体が冷えるなと感じる方は、是非とも長岡整骨院へお越しください。当院では身体全身の血液循環や代謝を行進させる施術を得意としています。皆さんのご来院をこころよりお待ちしております。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP