長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。皆さんはスポーツをされるでしょうか?長岡京市ではとてもスポーツが盛んで、小学生のバトミントンで全国大会が西山天王山のふもとにある西山体育館で毎年開催されます。その時にはJRの長岡京駅や、阪急の長岡天神駅は人でいっぱいになりますし、バドミントンに携わった人たちのテンションも一気に高くなっていることがよくわかります。

当院の利用者で過去にバドミントンをされていた方などは「もう一度シャトルを思いっきり打ちたくなった」と、バドミントンのサークルに入られる方もおられます。ここで少し注意が必要で、いまは身体に痛みが無い状態でも『いきなり昔のように動いてはいけない』という事をお伝えしています。

現役時代と今とでは身体の状態や筋肉量が変化しているからです。現役時代は毎日、全力で部活の練習を行い日々筋肉量を増加させていたと思います。現役を引退し、社会人になってからは目に見えなくても、筋肉量は緩やかに少なくなっています。その中で急に昔のように全力で動いてしまうと、細く量が少なくなった筋肉は無理やり収縮されてしまいます。最悪の場合は筋肉の切断まで、大きなケガに繋がってしまいます。

もし皆さんが久しぶりに

動かれる場合は急に動かない様に注意してくださいね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP