長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。三月に入りましたね、今月が年度の締め月という方も多いのではないでしょうか?当院の利用者にも年度末で急な仕事が入ってしまったり、残業続きで当院のご予約をキャンセルされる方がとても多くなっているように感じます。根をつめて仕事に取り組むのも仕方のないことですが、お体の状態にも気を付けるようにしてくださいね。

 

当院では様々な症状でお悩みの方が来られます。様々な症状で来院されるのですが、すべての方に共通することがあります。皆さん症状が出るまではお体のケアを全くされていないとのことでした。長岡整骨院の施術は深部の筋肉にアプローチをしていきます。深部の筋肉は日常の負担を痛みなく溜めておけます。

負担が一定以上溜まると筋肉のバランスが崩れ、表面側の筋肉のバランスを崩す原因となります。表面側の筋肉がバランスを崩してしまうと初めて痛みを感じられたり、様々な症状として確認できるようになるのです。

 

基本的に深部の筋肉は昔からの癖や動作からくるご負担が溜まり続けているため、その負担を取り除くのにも相応の期間が必要となります。しかし、当院では効果的に、スピード的に回復力を最大に引き上げるためのご提案をさせて頂いております。

深部の筋肉に溜まった負担は、普段の日常生活の癖や動作からきます。自分の癖は時間をかけて出来上がったものですし、なかなか良くなっていくのは難しいですよね?そのため、筋肉に溜まったご負担も根深いものとなってしまうのです。そのご負担をいち早く取り除くためのご提案とは…。

 

それは、施術開始すぐは毎日でも当院に通ってもらい、強制的に日常の癖を取り除きます。そうすることでお身体も癖がない状態が当たり前になり、痛みや症状が出ていない状態が当たり前のようになります。その後は、症状に合わせて定期的におこなう施術にシフトチェンジしていきます。

定期的に施術をおこなう事で、身体も安定して再発の予防にもなります。皆さんも身体の事でお悩みがある場合はぜひとも当院にお越しくださいね!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP