長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。本当に朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。我が家では冬布団を出すタイミングが遅れてしまったので、4歳になった下の子が2か月ぶりの寝小便をしてしまい泣きながら起きてきました。ニュースなどで朝晩の冷え込みは前もって知っていたのに対策を取らなかった親に責任があるので、優しく子供に接してやれました。今日は帰ったら一番に冬布団を出して、寝ている子供達にそっとかけてやろうと思います。皆さんも冷え込みには十分に気を付けて下さいね♪

 

皆さんの周りで膝に痛みを訴える方はおられませんか?実はスポーツなどでのケガを除いて、日本人の膝の痛みの原因は日本文化で代表的な『正座』からくるケースが圧倒的に多いとされています。正座は両膝を最大に屈曲させて座る姿勢で、見るからに膝に負担が掛かりそうです。更に自分の体重で動脈を圧迫してしまい膝から下の血流を止めてしまい、回復力が落ちてしまいます。

 

出来れば普段の生活ではイスなどを使って、膝に負担をかけない生活を送った方が膝の寿命は長くなってきます。また人の身体は年齢と共に骨密度が落ちていく様にできていますので、若い時期から膝のメンテナンスをされた方が、より膝の寿命が長くなる要因になりますので。皆さんも意識してみてください。それでももし痛みが出てしまったら、長岡整骨院の施術を受けて早期回復を行いましょうね!

 

ちなみに欧米の方が膝を痛める原因は太り過ぎによる膝関節の圧迫です。皆さんも覚えておいてくださいね!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP