長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。4月に入ってから、暖かくなったり寒くなったりしていましたが、ようやく暖かい日が増えましたね。皆さんは体調を崩されていませんか?

春の気温差は同じ週でも15度以上になることもあります。この気温差によって、身体が疲れてしまい、夏バテならぬ春バテになってしまう事があります。

気温の差が大きいと、自律神経に負担が掛かり、身体の中の調節がしにくくなります。自律神経は、血液の流れや腸の働き、体温調節などをしてくれているので、この自律神経に負担が掛かると、身体全体に影響を及ぼします。例えば、あまり動いていなくても疲れやすくなる、寝つきが悪くなる、頭が痛くなる、お腹の調子が悪くなる、食欲がわかない、などです。

この春の不調を防ぐためには、体温調節が重要になります。お出かけするとき、昼間は暑いから、と薄着で出かけてしまうと、夜になって寒くなると身体が冷えてしまい、不調の原因になってしまいます。夜でも暖かい日も出てきていますが、身体の為には脱ぎ着しやすい羽織りものがあると良いです。また、お風呂はシャワーだけで済ますのではなく、湯船につかるなどして、しっかり温めるようにしてください。

少し気を付けるだけでも、この不調は防ぐことが出来ます。体調には十分気を付けつつ、この暖かい季節を楽しみましょう!それでも身体に不調を覚えられたときは、すぐに長岡整骨院へお越し下さい。乱れた自律神経を整える手術を施し、皆さんが健康的に過ごせるご助力をさせていただきます。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP