長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。なんかものすごく気温が変動していますね。昼間には夏日を観測したかと思えば、その数時間後に降り出した雨の後には一気に一桁台へと気温が下がる。ゴールデンウィーク中にも体調を崩された方も多いのではないでしょうか。今後も梅雨の季節に向けて温度の変動が大きくなるかもしれないので、体調には注意してくださいね。

 

今回は天気についてのアドバイスです。皆さんは急な大雨に打たれてずぶ濡れになってしまった、という経験はありませんか?もっと早くに気づいていれば難を逃れる事ができたのに。後悔は先に立つことはできません。

しかし、雨が降り出す直前には特徴があるのでそれにさえ気づくことが出来れば、雨に打たれる確率は格段に下がります。さてその特徴とは…

①さっきまで明るかったのが急に暗くなる。ゲリラ豪雨を降らせるような雲は基本的に分厚く太陽の光を遮ります。

②遠くの方で雷の音が聞こえる。すぐ近くに積乱雲が来ている証拠です。雲の位置と風向きを把握し、向かってくるようでしたらすぐに屋内に避難してください。

③きゅうに強く冷たい風が吹き出す。短時間で大雨を降らせるゲリラ豪雨は、雨粒とともに上空の冷えた空気も地上にぶつけてきます。その為、そのまわりに冷たく強い風が吹き出します。

 

どうでしょうか?レジャーが多くなってくる季節ですので、前もって降り出すタイミングがわかれば楽しいレジャーが台無しに、という事は防げると思います。皆さん楽しい思い出を作ってくださいね。それでも雨に降られて身体を冷やしてしまったなら、長岡整骨院で施術を受けて血行を良くしていきましょう。血液には熱を全身に運ぶ役割もあるので、すぐに体調も回復しますよ!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP