長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

今まさに今まででは考えられないぐらいの、異常気象が起こっていますね。北海道は涼しい避暑地では無くなっていますね。これだけ気温差もあれば、健康な方でもしんどくなりそうです。人は無数の細胞で構成されていますので、外気の影響を敏感に受けてしまいます。外が体温よりも暑ければ、冷やすために汗を出します。

湿気や乾燥、朝、昼、晩と目まぐるしく変化します。やはりこの時期は体調に影響がでて、しんどくなられておられる方が多いです。風邪を引いたり、咳こみがおおくなったり、そういった身体の変化でも細胞は刺激を受けます。回復力が落ちたり、熱を出したりと身体は防御反応が出るのですが、そう言った反応は力が入ってしまって筋肉が過度に緊張してしまいます。そうすることで身体が傷みだしたり、寝込んでしまったりと反応が出てしまいます。

やはり細胞を構築するためには、酸素や水分、栄養素等必要なものが沢山いります。新しく構築するもの以外でも悪くなってしまったものを再生したりや破棄することも必要です。細胞は常に休むことなく働き続けています。酸素を流すのに血液が要りますが、筋肉の緊張があればそれだけ流れは悪くなり、循環が悪くなると、疲労の蓄積が起こります。回復力が落ちれば痛みもどこかのタイミングで出てしまいます。

刺激の強くなる時期ですから特にこの時期での長岡整骨院での施術は、最善の対策になります。やはり痛みを出してからよりもその前から対策していくことが細胞の回復力も勝りますのでとても身体に良いですよ。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP