長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。

遂に梅雨も明けて、夏本番ですね。

京都は蒸し暑い日が増えてきていますが、皆さんは体調を崩されていませんか?今年は例年に比べ最高気温の低い「冷夏」になると言われていますが、それでも暑い日は30度を超える日も多いと思います。ここで大切になるのが水分補給です。

皆さん汗をかくほどの暑さや、スポーツをされた後は水分を摂るように気をつけられます。しかし、少し涼しい日や室内に居られると、水分補給を忘れがちになってしまいます。

人間は汗をかいていなくても、皮膚や呼吸から水分を失っています。また、寝ている間にもコップ一杯分の汗をかいているとされています。そのため、室内に居ながら熱中症になる、「隠れ熱中症」になる恐れがあります。

これを防ぐには、喉が渇いていなくてもこまめに水分補給をしてもらうことが大切です。1時間に1回はコップ1杯の摂るように決めておくと、飲み忘れる事が少なくなります。

ここで注意していただきたいのが、スポーツ飲料を除いて、ジュースやお酒は水分補給にはならない、ということです。ジュースには砂糖、お酒にはアルコールが含まれていて、純粋な水分とは言えません。水分摂取の際には、水やお茶を飲むように心がけてくださいね。

しっかり水分を摂って、今年の夏も乗り切っていきましょう!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP