長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。ついに第100回大会の高校野球選手権始まりましたね!毎日暑い日が続いていますが、それよりも熱い戦いが繰り広げられています。そんな甲子園でも開会式では水分補給タイムが取られ、熱中症対策のための策が講じられているみたいですね。皆さんは水分補給、出来ていますか?

なぜそんなに水分補給が大切なのでしょうか。それは人間の身体の成分に理由があります。人間の身体の中で一番大切な成分は、水だと言っても過言ではありません。なんと赤ちゃんでは身体の約80%、大人でも約55~60%が水で出来ていると言われています。ほとんどが水で出来ているのですね。そんな中、身体の水分は1日約2500ml失われると言われています。更にここ最近の暑さで汗をかき身体の水分が蒸発して、水分不足に陥りやすくなっています。

ここで大切になるのが水分補給です。「飲み過ぎでお腹一杯になってるよ!」と言っている1利用者さんもいらっしゃったのですが、一回の水分補給で沢山飲めばいいというものではありません。1日に8回程度水分補給の時間を取り、1回に付きコップ1杯分を飲むのがお勧めです。もちろん、スポーツをされていたり、外に出られて汗をかかれた場合はもう少し飲むのもいいですね。

熱中症になった時には、筋肉にも負担が掛かります。もし熱中症になられた場合には当院での施術も同時に受けてくださいね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP