長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さん、こんにちは!長岡整骨院です。皆さんはこの暑い中、しっかりと食事の方は摂れていますか?どうしても暑いと食欲が下がってしまい、栄養不足になって体調不良や筋肉の状態が悪くなっている方がおられます。暑いからと言って食欲が下がらずに、食べる様にして常に体調管理を徹底していきましょう!

 

今回ご紹介していく内容は、湿度と身体についてです。この7月の後半は、梅雨の時期なので暑さもあり、湿度が高い日常が続いています。この湿度の高い状態が続きますと、身体の血液循環が悪くなり、筋肉が緊張してしまい、どんどんお身体が辛くなってしまいます。大体の方は、この湿度の高い状態で負担が掛かっています。ただこれに関しては、感じる人と感じない人に分かれます。

厄介なのは、感じない人です。感じる人は辛いなと思ったら良くしようと思いますが、感じない人はいつの間にか負担が溜まってしまって症状が悪化してしまいますので、施術する時には酷い事になっています。

 

なので、この湿度の高い時期はお身体に負担を溜めこんでいる時なので、少しでも辛いな等と感じたならしっかりと施術をしていきましょう!

長岡整骨院では、血行が悪くなってお身体が辛くなってしまった人でもしっかりと施術させて頂きますので、お困りでしたら一度当院へお越しください!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP