長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

こんにちは長岡整骨院です。7月に入った途端に九州地方に大雨が降り出しましたね。なんと1日で一か月の平均雨量を超えてしまうなど、今年も記録ずくめの夏を迎えてしまうのでしょうか?また、梅雨前線が北へ北上してくると、九州にかかっていた線状降雨帯が近畿圏に入ってくるため同じような豪雨が予想されます。私たちも前もって準備をしておいて万全を期しておきましょう。

何事にも準備は必要です。これを怠ると先に書いた災害の時でも、仕事でも、プライベートでも、家族とでも痛い目に遭ってしまう事があります。これは身体にも同じことが言えます。普段していないことをすると、普段使われない筋肉を使う事になります。人の身体、特に筋肉は普段から使っていないと、どんどん弱っていき細く固くなってしまうのです。スポーツをするなど大きな負荷をかけなくても、いつもと違う日常動作を行うという些細な動作だけでも弱った筋肉は、簡単に傷ついてしまいます。

今月に入ってから当院には、同じような理由で施術を受けている方々が増えてきています。季節が変わることは前もってわかっています。皆さんの行動もドンドンとアクティブになることも予想されます。長岡整骨院で施術を受けしっかりと準備をして、身体に痛みが出ないようにしておきましょうね。

 

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP