長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

姿勢について、気にされている方は多いと思います。普段からお仕事や日常生活での生活環境によって猫背になり、その予備軍になってしまう方は多いと思います。そもそも身体を支えているのは背骨で、これが身体を支えられなくなるとどんどん猫背や歪んでいきます。背骨は骨盤から首の所まで続いていて、横から見るとS字状の彎曲になって支えています。さらに、首を支えている背骨が前傾になると、腰の背骨でバランスを取ろうとして必要以上に反ってしまって腰の筋肉も傷めてしまいます。猫背を長い間ほっておくと痛みが出てしまう事もあるので怖いですよね。

 

当院でお勧めしているB&Ⅿ背骨歪み整体法は多くの姿勢を整えることや、それによって負担がかかっている筋肉のメンテナンスにも繋がるので、喜ばれています。まずは本来の姿勢を取り戻すため、歪んでいる背骨を腰、背中、肩の位置を戻し、長く良い状態を保てるために、1週間に何回も通院されています。しっかり真っ直ぐな姿勢で身体を支えられる事が出来れば、周りの筋肉に負担がかかりすぎる事は少ないと思いますし、これから先痛みで困る事も少ないと思います。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP