長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

今年も残り2か月半ですね!1年の中でも10月は何かと、身体に負担が溜まったものが、症状に出てきやすい時期です。気候的に涼しくて動きやすい時期ですし、衣替えなどでバタバタされる事もあるかと思います。動きやすい時期なので動く量は増えると思いますので、身体がその動いている量に耐えきれなくなると、だんだんと症状が出てきます。また、これから寒くなる時期ですので身体が冷え、体調が悪くならない様に過ごしたいですね。なので、寒くなる前にしっかり身体のメンテナンスが大事ですよ!

先日、畑の草刈りをして、腰を痛められた利用者様のお話です。週末が良い天気で気になっていた畑の草刈りをしようと、草刈機で刈っておられました。午前中からお昼まで3時間ほど頑張られた事もあって終わった時には腰がジンジンと痛かったそうです。草刈りも久々にされた事で、その時の姿勢に身体が耐えられなかったり、草刈り機を使う時の腕や肩に力が入ったりして、腰の負担をかばってしまって他の筋肉が痛んでしまっています。

また、寒くなるので筋肉が緊張しがちで、知らず知らずのうちに冷えかたまった状態のまま動いてしまうと、それだけでかなりの負担をかけてしまいます。なるべく、早めの対策で身体が冷える前に温めるよう入浴を長めに入ったり、首や指先など厚手の物を身にまとったり、予防が大事です。

 

これからの時期に症状が出てしまう方、今気になっていない方でも出てくる事もありますので、今のうちから身体のメンテナンスをしておいて下さいね

また、当院は顧問弁護士もおりますので適切に貰える慰謝料もアドバイスをさせて頂いております。

 

遭われない方がいいのですが万が一交通事故に遭われたら長岡整骨院までご相談下さい。

 

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP