長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは、長岡整骨院です!とうとう新年度に入りましたね。我が家では新2年生になる長女と新年中になる長男がいるのですが、それぞれの必要な小物をそろえる事でクタクタになっていました。何か一つカテゴリーが上がる時には、何でも準備が必要なのを実感させられた年度末でした。

 

痛みには段階があることを皆さんはご存知でしたか?何気なく身体に痛みを訴えられて、当院に施術を受けに来られる利用者さんがたくさんおられます。しかし、その多くの利用者さんがその痛みはどこから来ているのかを理解されていないことが多いです。

答えを言うと痛みは日常生活の負担の中から発生します。しかし、その痛みの前兆に気づくことなく普段を過ごしてしまい、痛みが出てきて初めて当院を訪れるというサイクルを多く目にしました。ここで問題になるのは痛みの前兆に利用者さんが気づけるかという事です。

ズバリ痛みの前兆とは疲れやダルさなのです。疲れやダルさを感じる時は筋肉の内部に疲労物質を溜めている状態で、筋肉はバランスを崩し柔軟性を失います。緊張が強くなるので普通に動かすだけで、無理に筋肉が伸ばされる形になるので痛みを伴う事があるのです。

 

最近疲れがぬけないと言う方は痛みに変わる前段階かもしれません。当院での早めの施術が必要ですので、お早めに当院にお越しくださいね!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP