長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さん、こんにちは!この時期は身体の症状が激変している方が多いです。という事で今回は身体の痛みはどうしたら出るか?です。痛みの原因は何種類かありますが、皆さんはお分りですか?

 

ここでは、大きく分けて3パターンを紹介していきます。

まず1つ目は→使い過ぎにより疲労物質の蓄積や、筋肉や腱同士の摩擦、また使い過ぎにより熱を持ち疼く場合。

2つ目は→運動不足や老化による筋力低下による血行不良からの痛み。(長時間動かさない状態が続いても似たような痛みが出る)

3つ目は→急激な外力が加わる事で起こる筋肉の微細断裂、重症の場合は断裂のように筋肉のキャパを超えた外力が瞬間的に加わり、発症する場合。

背骨で身体を支えているので、背骨が歪んでしまうと筋肉に直に負担がかかってしまいます。また、背骨の中には大きな神経の柱と太い血管がありますので、歪んでしまうと神経と血管も一緒に歪んでしまうため血流が悪くなってしまいます。歯の噛み合わせと同じく、背骨が歪んでいると筋力も低下し、パフォーマンスを充分に発揮できないですし、疲労しやすく痛みやだるさもなかなか回復しにくい状態です。

痛みを出す物質を除去する作業も、悪くなった部位を修復する作業も全て血液が行っています。その血液の流れが良い方が回復は当然早くなります。さらに血液もきれいで、栄養豊富な方が良いです。長岡整骨院では全身の筋肉を施術する事によって、血行の促進を促す施術を得意としています。皆さんも痛みを感じたら、すぐに当院にお越しくださいね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP