長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは、長岡整骨院です!急に気温が上昇してきましたね、厳しい寒さも少し和らいできて生命の息吹も感じられるようになってきました。長岡整骨院の周辺は農家の方も多くおられます。気温が上がってくると野菜の成長速度が一気に上がるので、一日の作業が増えてしまうと話されていました。けがの無いように、身体に痛みが生じないように注意して作業してくださいね。

 

人は物事や作業を効率化する事を得意とした生き物です。そうすることによって、より早く、より多く、より正確に、より簡単に、より安全に物事や作業を行えるようになっていきます。毎日の日常生活をある一定のルーティンに落とし込み、毎日の負担を減らそうとします。そうすることで日常生活で、身体に痛みや過度の疲労感を感じることなく過ごすことが出来るのです。

そんな生活習慣で身体に痛みを感じるときは必ず毎日のルーティンから外れた時です。いつもより仕事量が多くなった。いつもはゆっくりしているけど突然動いた。いつも行っていないスポーツをしたなどなど。数を挙げればきりがないほど色々とあります。いつもと違うことを行うときは、いつもと違う身体の動かし方をします。つまり、普段使わない筋肉を使う事になるのです。

普段使われていない筋肉は長い時間をかけてバランスを崩し固まってしまいます。そんな状態で急に動かしてしまうと、固まった筋肉は無理に伸縮させられてしまうのです。もちろん痛みにもつながります。

 

そうならない様にしていく為にも、仕事であれプライベートであれいつもと違うことをする際には、今から使うであろう筋肉のストレッチを心掛けてくださいね。そして、痛みが出てきてしまったら迷わず長岡整骨院で施術を受けて、早めに痛みを取り除いていきましょうね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP