長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

みなさんこんにちは♪長岡整骨院です。とうとう梅雨入りが宣言されてしまいました。今年の梅雨は雨の降り方がしとしと雨ではないようです。気温も真夏と変わらず、まるで夕立のようにバケツをひっくり返したかのような雨が延々と降り続けるそうです。

それは梅雨前線が西から東へと一直線に伸びているので、偏西風に乗って前線が西から東へ日本列島を横断する時に、同じ場所をトレースするように同じ場所を抜けていくので、同一地点で延々と大雨を降らせてしまうのです。

さて、その雨の原因が秋雨前線と言う低気圧なのですが、当院を利用されている利用者さんに痛みを感じさせるという悪影響も与えてしまっているのです。とくに昔ケガをされた経験のある人は注意が必要で、そういった方ほど低気圧が近づくにつれて、お身体に痛みを感じるという相談が多くなっています。

低気圧が近づいてくると大気の気圧が下がるので、人の身体は膨張してしまい血圧が高くなります。その状態は痛みを感じる神経を興奮させてしまいますので、実際ケガをしていなくても痛みを感じてしあうのです。特に昔ケガを負った部分は痛みを感じやすくなります。

その対処法の一つとして、全身の筋肉のバランスを取り、柔軟性を高める事が出来る当院の施術がお勧めです。全身の筋肉の柔軟性が高まれば血圧も下がるので、低気圧が通過しても痛み神経が興奮しにくくなります。雨の日に身体に痛みを覚える方は是非とも長岡整骨院にお越し下さいね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP