長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

こんにちは♪長岡整骨院です。四月も後半に差し掛かりましたね。世界中が新型コロナウイルスに震撼しています。不要不急の外出は出来るだけ避けて、コロナの脅威から少しでも離れて自分の身を守るようにしてくださいね。自分を守るという事は、同時に自分の大切な人を守っているということにもなります。どうか皆さん、コロナが沈静化するまで、コロナのワクチンが出来るまでは、コロナの脅威から逃げ切ってくださいね。

皆さんは風邪やインフルエンザを発症した時に身体に痛みを覚えたことはありませんか?絶対に身体を動かしていないのに身体の節々に筋肉痛の様な痛みが…。風邪やインフルエンザでは結構『あるある』なのですが、これは細菌やウイルスが関節を攻撃しているわけではありません。ではなぜ痛くなるのか。それは単純に身体の免疫力が筋肉などの修復に働いていないからです。その理由は、身体の生存率を高く保つ為の免疫機構の判断が体内に侵入してきた細菌やウイルスの無毒化の方が、筋肉の修復より優先順位が上だったと言うだけです。

しかし、身体の痛みをただ我慢するだけなのは悲しいですよね。そういった時の痛みは長岡整骨院で筋肉の施術を行ってください。免疫機構が身体の修復に向かわないなら、外部から筋肉に直接刺激を与えて回復力を高めてやるしかありません。もしあなたが痛みでお悩みでしたら、いつでも長岡整骨院へお越し下さいね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP