長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

繰り返しの痛みがでてしまう厄介な腰。何回も痛みから立てなくなったりと、そのたびに仕事を休んだりして、予定が狂うと言われて当院にこられました。そこで、繰り返すのはなぜなのか?痛みを出すのはどこなのか?しっかりと全身見る事でわかる事が多いです。

そこで身体を施術していくのですが、痛みのあるところ以外も緊張して、筋肉が負担を訴えていることが多いです。一部の所だけで痛む場合と積み重なって緊張が広がっていることがあります。

怖いのは痛みから身体を庇うことで、姿勢もおかしくなってきます。鏡で見ても自分でおかしいと解るぐらいになった時はかなりの重傷です。自分で気づいた時には、すでに痛みから真っ直ぐに立つことが出来ないのです。

筋肉は繊維で出来ています!合わさった繊維は強靭な柔軟性を持ったゴムのようなものです。伸ばすのにそこだけを施術する事もいいのですが、周りの筋肉を引っ張るので、筋肉を全体的に緩めなければいけません。

姿勢が歪むほどのバランスが崩れているので、引っ張り合う所は骨の付着部なので、関節の動きやすさを出すためにも背骨の整体をします。ゆるみやかばい姿勢もなくなることで動き良くなり今後に為にもなりますので痛い所以外の施術も大切ですよ。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP