長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんは子供の頃どんな遊びをしましたか?今と昔は遊び方も違うでしょうか?私の頃は外で遊び、虫取り、川遊びと、家に居るよりも外が多かったです。今の私の周りではせっかく外で遊んでいても外でゲームやスマホを皆で囲んでしておられます。外でも中でもやっている事が変わりません。

昔はよく30分だけとか言われていたのを思い出します。今はどれくらいまでOKでしょうか?楽しそうに皆で、いつの時代も楽しんでおられることが良いことですね。野球にサッカー色々スポーツ人気が上がっています。色々と出来る機会もあり、どのクラブも指導者がおられます。今はどのスポーツの方も鍛えるばかりではなくアフターケアが必要と言われます。

やはり無理して負担が蓄積していきケガや痛みになる事があります。ですから炎症が出た時はまず冷やす、ケガの防止として、テーピングを巻いたりと出来る対策をとっていきます。指導者の方はそういった教育を受けておられるでしょうが身体の専門とは難しいかも知れません。ですから日々の身体のメンテナンスは常に専門の私たち長岡整骨院が皆さんのサポートをしていく事が大切です。日々お身体を診ておくことで些細な、いつもとの違いが解ることもあるので、今後も続けてスポーツしていくためには、長岡整骨院でケガをしない対策で診ておくことをお薦めします。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP