長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは長岡整骨院です。一月の後半に入って一気に寒波が押し寄せてきましたね。今度の冬は暖冬になるという予報で、気を抜いていましたがやはり冬は冬。気を抜いてしまった分寒さ対策を怠ってしまったのか、年末には子供がインフルエンザにかかってしまい家族全員が騒然としました。皆さんも注意してくださいね。

今回は眠ることの大切さです。人間はなぜ寝るのでしょうか?体を休めるため?脳を休めるため?明日動くためのエネルギーを蓄えるため?すべて正解です(笑)。このほかにも、その日にあった物事の記憶の整理を眠っている間に整理をして記憶の定着と選別を行う、一日で傷ついた細胞や筋肉などの貪食・修復・再生を行っています。

特に細胞の再生には質の良い睡眠が不可欠なのです。質の良い睡眠は身体がリラックスしている状態になります。リラックスした状態では自律神経の中の副交感神経が優位に働いています。副交感神経の役割は、心拍数の低下、瞳孔縮小、毛細血管の拡張、血圧の低下などあげられます。毛細血管内の血流が高まるため、血中にある白血球の遊走度も高まるため、痛んだりした細胞の再生も早くなります。

皆さんももしケガや痛みなどが出た場合には仕事や用事は早く済ませてください。そしてできるだけ早く寝るようにして体を休ませてください。そして次に長岡整骨院です。当院で全身の筋肉に施術していき身体の回復力を高めさせていただきます。この2つで、自分の回復力を高めるようにして痛みのない日常を取り戻す努力をしてくださいね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP