長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さん、こんにちは!長岡整骨院です。外の温度が凄い猛暑で汗がかなり出てくる季節ですね。体内の水分が少なくなると、筋肉が緊張してしまい身体が辛くなってしまいます。この暑い時期は、熱中症以外にも筋肉の負担が出てくることもありますので、しっかりと水分を摂っていきましょう!

 

今回ご紹介していく内容は、立っている時のお身体の負担についてです。立っている時の正常なお身体の状態は背骨の重心が真っ直ぐで均等に足に体重が乗っている事が正常です。では、この背骨が歪んでしまっている状態で立ち続けるとどうなるのでしょうか?それは、体重のかけ方が変わってしまいます。片足に重心が乗ったり、前傾姿勢になり体重が前に行ってしまったりしてしまいます。この様な状態が続くと、今まで均等に体重が乗っていた膝にバランス良く体重が乗らずに膝に大きな負担が掛かってしまいます。

酷くなると、膝の形が変わってしまい座っている時や歩く時にも痛みが出てしまいます。

 

仕事や休日に立ち続ける事が多くて膝に負担が掛かって痛みが出てきそうと思うなら、早めの対策が必要で。長岡整骨院では、膝の痛みに対しての施術をしっかりとしていますので、お困りでしたら一度お越しください!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP