長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

みなさんこんにちは♪朝の寒さが際立つ季節となりました。この寒さに対抗出来るのは運動です。積極的に体を動かしていきましょう!
さて、今回は『筋力トレーニングが身体に及ぼす影響』です。
みなさんは筋力トレーニング、いわゆる筋トレというものをしたことがありますか。学校の授業含め多かれ少なかれ大多数に経験があると思います。この筋力トレーニングは身体にプラスの方向に働いてくれることが多いです。その理由を説明していきますね。
1つ目は血流を良くすることです。血液を一番送り出してくれるのは筋肉ですが、この送り出す力を強くしてくれます。これは筋肉が収縮と弛緩(伸び縮み)することにより起こります。血液には身体に必要な栄養の成分が多く含まれており、血流の滞りは全身の不調に繋がります。ですので、安定した血液の供給が必要な身体にとって、筋力トレーニングは最適と言えます。
2つ目は、体幹トレーニングに関して言えば背骨を支えてくれる筋肉の量が増えますので、身体のバランスや筋肉のバランスが安定しやすいことです。
より正しい使い方に導いてくれるので、身体の負担も少なくなり状態も安定します。
3つ目は、体温の上昇です。人の身体の一番発熱するのは筋肉なので、これがあると冷え性の方や寒がりの方はかなりの変化が見られます。
細かく挙げるとまだありますが、この3つだけでもかなり大きな変化となります。
ただ、メンテナンスを怠ってバランスを崩した筋肉は、逆に身体にダメージを与えてしまう可能性も大いにあります。身体のメンテナンスは当院へお越しくださいね♪

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP