長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!長岡整骨院です。

6月に入ってからかなり暖かくなり、暑いくらいの日も出てきましたね。

長岡整骨院では、暖かくなって運動を始められた方がお身体の痛みを訴えて来院されることが増えています。

冬は寒いので筋肉が収縮するので筋肉が固まりやすいのですが、暖かくなってくると筋肉は固まりにくくなります。しかし、寒い時期に一度固まってしまいそれを放置していると、暖かくなっても自然に柔軟性が出る事は難しくなってしまいます。筋肉が固まっている状態、というのは筋肉の柔軟性が無くなっている状態の事で、無理な動きや激しい動きをすると無理に伸ばされてしまい、痛みを感じやすくなります。もちろん冬の間は筋肉が緊張しやすく固まりやすい季節なので、ふとした動きで痛めてしまいます。しかし、暖かくなってからでも運動を始められた際に痛められる方は多くいらっしゃいます。

この時期に痛めてしまうのを防ぐには、久々に運動をされる時は、始められる前に十分にストレッチをして頂く事が重要です。また、一度固まってしまった筋肉の柔軟性を自分で取り戻すのは根気が要ります。ストレッチの方法などをお教えする事も出来ますので、もし思い当たること、既に痛めてしまったということがありましたら、長岡整骨院にご相談くださいね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP