長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!皆さんは、3連休をゆっくり休めたでしょうか?私は、子供の運動会へ参加させて頂きました。雨が予想されたのですが、無事良い天気で行われて、子供達や競技に参加される保護者が楽しく過ごせました。天気も良かったのもあったのですが、体調が良かったからですし皆さんも休日に楽しむ為の体調管理を徹底していきましょう!

今回ご紹介していくのは、なぜ背骨が歪んでしまうのかです。当院へ来られている利用者さんからよくこう言った質問をされます。背骨が歪んでしまう原因としては、日常生活の悪い姿勢が一番の原因です。例えば、座っている姿勢で左右へどっちかに寄ったり同じ体勢が続いたり、立っている姿勢で片方に体重が掛かったりずっと筋肉を使い過ぎてしまうと良くないです。人間の身体は、背骨で姿勢を保ったりしているので姿勢が悪くなると、筋肉に負担が掛かります。筋肉が緊張してくると背骨の歪みに繋がるので、筋肉の負担も背骨の歪みに関わります。

肝心なのは、姿勢と筋肉に対してどれだけ負担の掛からない様にするのが重要になってきます。

ご自身でストレッチや身体を温めたりして身体のケアをして筋肉の柔軟性を出していきましょう。どうしても無理な場合は、当院で行っているB&M背骨歪み整体法をすると良くなってきますので、お困りでしたら一度お越し下さい!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP