長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

背骨という言葉をよく使うのですが、皆さんは背骨を絵に描いてみるとどんな形になりますか?よく子供のころ棒人間を描いたことがありますが、人間はそんな棒人間ではありません。そんな状態の方であればポキッとすぐにでも折れてしまうかもしれませんね。

 

よく言われるのが何事も想像して今どこの筋肉を使っているのか、どこの骨をつかっているのかなどを動かす時に意識するだけで、筋肉のゆるみ方も変わります。なぜかと言うと今動かしている筋肉や骨などがわかっていると、身体の動かしかたの理解が深まり、筋肉の収縮も意識して行えます。

 

スポーツをされている方は使う筋肉を意識して動かすとても有利になります、鍛えたいところや鍛え方、やるべきことがわかるのでとても理にかなった動かし方が出来るのでとても効果が上がりますよ。身体を知ると、とても良いことが多いです。専門用語までとは言いませんが、知識を深めていくと面白くもなります。この機会に身体の事を知ってみるのもありかもしれませんね。

 

わからない事や知りたいことがあれば当院、長岡整骨院のスタッフに気軽に聞いてみるのもいいでしょう、皆さんのお身体の事を懇切丁寧にご説明させていただきます。皆さんも棒人間みたいな絵にならずに、柔軟性の高い身体になれるようにしましょうね。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP