長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さん、こんにちは!もうすぐで平成最後の8月が終わりますね。皆さんは8月に何かやり残した事はありませんか?何かやり残した事があるなら9月に連休があるのでやり遂げましょう!

今回ご紹介していくのは、膝の痛みについてです。最近来られる利用者さんで膝の痛みで来られる事が多いです。お話をお伺いしますと、運動をしていて走り過ぎてしまった、通勤で歩き過ぎた、重たい荷物を持った時に痛くなった等、様々な動きで痛めていました。後は、この時期に多い話がクーラーや扇風機等で冷えて膝痛い方もおられました。両者とも確かに膝を痛める原因になります。

膝の痛みを起こしてしまう筋肉としたら、大腿四頭筋、ハムストリングスと腓腹筋です。この筋肉は膝に付着している筋肉なので、筋肉の緊張が強すぎると膝に痛みを起こしてしまいます。それに加えて冷えてしまうと、筋肉の固さが出て痛める事になります。

筋肉の緊張以外にも姿勢も重要です。姿勢が悪いと前に体重が乗ったり、片方に重心が乗り膝を痛めてしまいます。

当院では、膝の痛みに対する筋肉の施術や姿勢を良くしていくB&M背骨歪み整体を行っています。これを受けると膝の痛みが良くなられる方が多いので、お困りでしたら一度お越し下さい。

 

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP