長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

みなさんこんにちは!長岡整骨院です。先日の休日に西山体育館でトランポリンを親子で楽しんできました。私も楽しく跳ぼうと思い勇んで跳んでいたら、4歳になる下の子がべそをかきだしました。理由を聞いてみると「みんなのように高く上手に飛べないから」でした。向上心の裏返しととらえて優しく接していたら、そのあと連続で二時間も抱っこをする結果になりました。今は腕や肩に力が入りにくい状態でこのブログを書いております…(笑)。

当院の利用者さんのお話になりますが、自分の身体が悪い状態になっている事に気付かれない方が多くおられます。詳細をいうと『痛み』が出(感じ)る前段階の方が多くおられるのです。痛みとして症状を感じるまでには段階があります。まずは異常が全くない無理をしても痛みを感じない健常な状態です。次に痛みを感じる前段階の身体です。皆さん日常生活は送られると思うので毎日、定期的に負担を身体にかけておられます。それを長期間も続けているのに、施術もせずに放っておくとこの痛みの前段階の身体に突入します。

この段階はかなりリスクが高い状態で、多くの負担を身体に抱えているのに痛みを感じることなく動けてしまっていることになります。この状態でいつもより少し無理をしただけで『身体に痛みを感じる』段階へと簡単に移行してしまうのです。痛みを感じる前段階の身体かそうではないかの見分け方は簡単です。日常で疲れを感じやすくなっている身体が痛みを感じる前段階にあたります。

もし皆様が疲れを感じやすいな、と思っておられるのであれば是非とも当院、長岡整骨院へお越し下さい。当院では身体全体の疲労を取り除き、回復を促す施術を得意としています。皆さんのご来院をこころよりお待ちしております。

 

 

 

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP