長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!

今回のテーマは超回復についてです。当院へ来られている利用者さんは筋力トレーニングをしている方が沢山おられます。トレーニングする内容は人それぞれで、ランニング、マシーンを使用、自重トレーニングで身体を鍛えられています。どんなトレーニングをしても身体を鍛える時には、筋肉の繊維が切れて筋肉の痛みが出たりします。

ここで重要なのは、次のトレーニングをするタイミングです。このタイミングによって筋肉がしっかり回復が出来て良い筋肉に変化していきます。一回トレーニングして次のトレーニングを開始するまで期間は1~3日と言われています。1~3日間は休息することで筋力トレーニングをして痛めた筋肉を回復させます。これが「超回復」です。

逆に超回復の間に筋力トレーニングをしてしまうと、良い筋肉にはならず質の悪い筋肉になっていきます。質の悪い筋肉になれば、動かした時に筋肉の柔軟性がなく直ぐに痛めたり、疲れやすいお身体になってしまいます。

なので、筋力トレーニングをする方はしっかりとトレーニングを行うタイミング考え、休息する時はしっかり休む事を意識して下さい!そこから、日常のセルフケアをしても身体が辛くなってどうしようもない時は、長岡整骨院が痛めている筋肉を施術して良くしていきます。お困りでしたら一度お越し下さい!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP