長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは、長岡整骨院です!11月に入り一気に冷え込むかと思い、家の衣替えを猛ダッシュで行っていました。ですがせっかく出した冬服をきて外に出てみましたが、汗だくになって一日を過ごしてしまうという大失敗でした(笑)。やっぱり天気予報などでしっかりと気温を確認してその時の気温に合わせた衣服を着る様にしないといけないですね。

皆さんの周りには足がむくむ方はおられないですか?単純に『むくみ』といっても原因は様々です。内科的疾患が原因になるものや、それこそ運動不足や筋肉不足からくる『むくみ』などもあります。内科的な疾患からくる『むくみ』にはお医者さんでその症状に対応したお薬などを処方してもらわなければなりません。

私たち長岡整骨院の取り扱える『むくみ』は後者の運動不足や足の筋肉が弱り不足していることからくるものです。これらの『むくみ』は足の筋肉のポンプ機能が弱くなり、重力に逆らえずに足に体液や血液が溜まる事が原因です。

当院の施術は弱った筋肉のバランスを整えて、正常な状態に回復させることを得意としています。普段から運動不足や脚にむくみを感じる方などは当院にお越し下さい。当院スタッフ一同が皆さんのお悩みの解消に全力で取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP