長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは!11月になり、今年も残り2か月を切りましたね。今年で出来なかった事を今年中に終わらせたいところで充実出来る様に過ごしていきましょう。

 

今回ご紹介していくのは、足の筋力の大切さについてです。人間の身体で筋力量が全体で約100%あるうち、足の筋力量は約60%あると言われています。トレーニングをされる方のお話を聞いていると、見た目を良くしたいや健康な身体にしたい等、目標を立ててする方が沢山おられます。それを細かくトレーニング内容を聞いていくと、上半身中心のメニューをしている利用者さんが半分以上でした!悪くはないのですが、上半身ばかりのトレーニングだと身体はアンバランスに筋肉が付いてきます。

そこで、足のトレーニングも同時にしていくと上半身を支えている筋肉なので腹筋、背筋、胸筋が綺麗に付いてきます。次に下半身の筋力量が増えてくると血液循環も良くなるので、代謝、免疫力アップになるので健康的なお身体になっていきます。

 

長岡整骨院の施術としては、肩、腰が痛い方でも足の施術を大切にしています。足も施術することで血液循環も良くなりますので肩、腰の痛みが良くなっていきます。

お身体の事についてお困りでしたら一度当院へお越し下さい!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP