長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さんこんにちは。長岡整骨院です!2月の寒さがある中、早くも花粉が飛んでいて花粉症の方が増えてきています。インフルエンザや花粉症で気を付ける事が沢山ありますが体調管理を大切にして日常生活を気分良く過ごせる様にしていきましょう。

 

今回のテーマはなぜ足首が痛くなり、固くなるのか?です。当院に来て頂いている利用者さんで肩や腰の痛みでお困りの方が沢山おられますが、足首の痛みで悩んでいる方もおられます。

足首を捻って痛む事を除いて痛む原因としては、背骨の歪みよって痛めてしまう事があります。なぜ背骨が歪んで痛くなってしまうのかと言いますと、重心のかけ方が変わり足首に対して無理に体重が乗り、常に負担をかけてしまう状態です。最初は痛くならないのですが、無理な状態が続くと気づいた時には痛くなってしまいます。

 

長岡整骨院の施術としては、足首周りの筋肉の柔軟性をつける事も大事なのですが、背骨の歪みを取る事が重要です!筋肉を柔らかくしたとしても姿勢が悪いと、常に筋肉に負担をかけてしまいます。まず、姿勢を良くする為に背骨の歪みを取っていきましょう。当院で行っているB&M背骨歪み整体をする事で背骨の歪みが取れて重心が良くなり足首への負担がなくなります。

 

お困りでしたら一度当院へお越しください!

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP