長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」

皆さん、こんにちは!9月に入り過ごしやすくなってくると思いきや、台風21号が関西エリアに直撃してしまいましたね。長岡では停電という被害を受けました。また台風等の災害が来てもいいように避難グッズを準備しておきましょう!

さて、今回のテーマは身体のメンテナンスについてです。人間の身体は、不思議な事に若い時は無理に身体を動かしても肩、腰、膝の筋肉等を痛める事は少ないと思います。何故なら回復力(自己免疫力)が高いからです。これが高いと若い人達は、休んだ時や一晩寝ただけで筋肉に負担をかけていた部分はしっかりと回復していきます。しかし、年齢を積み重ねていくと回復力(自己免疫力)が下がっていきます。仕事やトレーニング等で身体に負担をかけていると、気づいた時には身体が痛いなと感じてきます。

長岡整骨院へ来られている利用者さんでは、最初に来られた時は痛みが酷い状態から数回の施術を行っていくと症状が良くなっていきました。そこから最初の状態に戻らない様に定期的に施術をしてお身体のメンテナンスと言う形で来られています。痛みが無い時にも施術をする事で学生さん、社会人、ご年配の方まで非常に身体が楽と言われています。

施術をされていない若い人からご年配の人までで今後のお身体が悪くならない様に施術をお勧めします。

長岡京市で根本改善なら「長岡整骨院」 PAGETOP